トップページ | 宮崎 椿山森林公園 »

はじめまして 

今日からブログ入門です。

初心者で、しかも ゆだきんぼ なのでいつまで続くか?

(ゆだきんぼとは、こちらの方言で面倒臭がり屋ということです。)

取りあえず、続くとこまで頑張ってみます。

すでに、初日で何を書いてよいのか迷っていますので

先週行った、綾町の雛山祭りをご紹介します。

    P1010064_4

古くから長女の初節句の時にお祝いとして、家の中に作られていた雛山を観光客の方々にも見ていただこうと、平成13年2月に商工会女性部が活動の一つとして、地元商店街に雛山展示場を作って始めました。 
...と、綾町のホームページにありました。

   ttp://www.miya-shoko.or.jp/aya/7kaihina/index.html

家の中に山あり滝ありで驚きました。

P1010074_2 こちらの雛山は、お雛様が宴をされているという設定らしいです。

すごく、楽しそうで、思わず笑ってしまいました。

当日は冷たい雨の日でしたが、沢山の人で賑わっていました。

また、来年も行きたいな~♪

|

トップページ | 宮崎 椿山森林公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね^^
がんばってください。

投稿: モモ | 2007年3月 8日 (木) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263067/5608513

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして :

トップページ | 宮崎 椿山森林公園 »