« 都城市 青井岳温泉 | トップページ | 宮崎 桜めぐり? 西都原 »

宮崎 桜めぐり?

桜の季節♪ 宮崎は桜の花がとっても綺麗ですよ~

ここ4・5日桜巡り中です。

東諸県郡国富町の大坪という所にある一本桜

周りは畑で、庚申の塔という石碑の脇にある

一本の山桜の木です。庚申の塔は400年の

歴史がある様ですが、この桜は樹齢150年位

だそうです。もしかして、2代目の桜?などと考えたりして...

003_3   

実はもうこの日は散っていて...すごく残念でした。来年は

絶対行きたいです!!

帰りに、綾の酒泉の杜でぶらぶらと散歩して

宮崎市・高岡町の天ヶ城公園の桜を見学♪

017_1

なかなかの景観~!!広場で遊ぶ人や周りを散歩するカップル

も多く、のんびり出来そうでした。ここは、土・日は駐車場が

有料になるとのこと。きっと、土・日は混み合うんだろうな...。

昨日は、都城市山之口町の道の駅周辺の桜見学にいったので

今日紹介します。ここはホンとに癒されます~。運転して

通り過ぎるのが勿体無い!!毎年、毎年見事になって行く

のを実感しています。来年もモットステキになっているでしょう♪

028

030_1

|

« 都城市 青井岳温泉 | トップページ | 宮崎 桜めぐり? 西都原 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都城市 青井岳温泉 | トップページ | 宮崎 桜めぐり? 西都原 »