« 宮崎 桜めぐり? | トップページ | 知事人気IN宮崎 »

宮崎 桜めぐり? 西都原

今年も行って来ました!!

西都原の桜♪

やっぱり綺麗~!!最高の桜を見せて貰いました。

菜の花の黄色と桜のピンクがず~っと続いていて

なんとも幸せ~♪

034

038

広場横の通路では、露天が並んでいてお祭りって感じでした。

059

帰りはすぐ側にある歴史資料館によってみました...が

残念ながら、休館日。子供たちはガックリきてました。

まわりは、古墳だらけ...。前方後円墳やら円墳など

ボコボコ盛り上がった土地はほとんどが古墳!!

歴史のロマンを感じました。

車で10分位で、都萬神社なのでチョッと寄り道を

してみました。ここは、江原啓之さんお勧めの

パワースポットだとか??

樹齢1200年の大楠が圧巻!!

雷に打たれて燃えても、また再生してきたと

案内板に書いてありました。

062_1

064

061_1

縁結びとしても有名らしいですよ。特に、一度別れた

相手と、復縁を望む方にはご利益ありとの評判!!

ここから車で15分位の所に、美味しい鰻のお店があります。

かなりの評判で、鰻が食べれない人でもここのは食べれると

いう人もいます。

家族の希望としては、ここまで来たんだから

「鰻を食って帰ろ~や~」とリクエストされたけれど

この日は、給料日前だったので、鰻はおあずけです。

文句なら父~チャンにいっちくれ!

|

« 宮崎 桜めぐり? | トップページ | 知事人気IN宮崎 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎 桜めぐり? | トップページ | 知事人気IN宮崎 »