都城市 青井岳温泉

今日は、風呂を沸かすのがゆだきかったので

青井岳温泉に行ってきました。

ここは、三年位前に建て直しされ立派な温泉に

なっちゃったけれど、以前はひなびた田舎の温泉で

お湯も掛け流しのぬるんぬるんで、いかにも美肌効果ありそ~な

大好きな温泉でした。

今は、循環湯だけれどお湯のぬるぬるは、そのままです。

歩行浴や露天風呂・電気風呂・高温風呂・泡風呂など

色々と種類も増えたので楽しくなったかも?

入り口から中に入ったら地元の野菜や果物が

生産者直売で販売されています。安い!昔懐かしのアクマキもありました。

ここは、人気の温泉なので土曜・日曜には大混雑!

身体を洗うのにも順番待ち...

時間があるのであれば、平日の夕方がおすすめです。

| | コメント (0)

はじめまして 

今日からブログ入門です。

初心者で、しかも ゆだきんぼ なのでいつまで続くか?

(ゆだきんぼとは、こちらの方言で面倒臭がり屋ということです。)

取りあえず、続くとこまで頑張ってみます。

すでに、初日で何を書いてよいのか迷っていますので

先週行った、綾町の雛山祭りをご紹介します。

    P1010064_4

古くから長女の初節句の時にお祝いとして、家の中に作られていた雛山を観光客の方々にも見ていただこうと、平成13年2月に商工会女性部が活動の一つとして、地元商店街に雛山展示場を作って始めました。 
...と、綾町のホームページにありました。

   ttp://www.miya-shoko.or.jp/aya/7kaihina/index.html

家の中に山あり滝ありで驚きました。

P1010074_2 こちらの雛山は、お雛様が宴をされているという設定らしいです。

すごく、楽しそうで、思わず笑ってしまいました。

当日は冷たい雨の日でしたが、沢山の人で賑わっていました。

また、来年も行きたいな~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)